2008年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年04月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

~庄内クラフトフェアin松ヶ岡~

まだまだ朝晩寒い日が続きますが、(布団から出るのが辛いっ)
皆様いかが お過ごしですか?
少しずつ暖かくなってきましたね・・・。
東北地方以外は、今が桜の見ごろですね。
今年の庄内地方の桜開花は、4月中旬~下旬です。
お花見が待ち遠しいなあ。
花より団子な私ちぃこより、お知らせがあります。
来月、4月19(土)・20(日)に、羽黒・松ヶ岡開墾場にて 行われます、
「庄内クラフトフェアin松ヶ岡
」に、初出展いたします!!

DSC03011.jpg

只今スタッフ一同 出展に向けての作品作りに、
奮闘中でございます(^^;)
全国から100名以上のクラフト作家が一同に集まる祭典なので、
他の作家さん達の色んな作品が見れるのと、
ちょうど、桜も見頃な時期なのでWで楽しみ~~(≧▽≦)
会場となる羽黒・松ヶ岡は、映画「蝉しぐれ」「スキヤキ・ウエスタンジャンゴ」などのオープニングセットや資料館があるんですよ。
お近くの方はもちろん、山形・鶴岡に旅行をお考えの方はぜひ、
足を運んでいただけたらと思います!!
桜を見ながら、素敵な作品達との出会いを
楽しんで下さいね~桜
DSC02992.jpg
 これ何だと思いますか~?お花見ときたら・・・団子
 またたびの枝に3色のボンボンがついている、
 新作の猫ちゃんのおもちゃです!「来月発売予定です」
DSC03005.jpg
DSC03002.jpg
 ルクが遊んでいるの何かな?
 これは、山形庄内地方に伝わる和スィーツ
「笹巻き・ささまき」
と言って・・・
 笹の葉にもち米を入れて三角の形に巻き、
 灰汁(あく)でたいたものです。
 きな粉や黒蜜をかけて食べます。私の大好物です!!
 このスィーツをまねて作りましたのが写真のおもちゃです。
 (地元限定品の為、発売はまだ未定です)

 当アトリエは
 オーナー作の「山ぶどうバッグ・山ぶどうアクセサリー」と、
 現在あるおもちゃに、写真の新作おもちゃを加えて出品いたします。
 只今から、私は(3色団子)作りに没頭します!
 最近は、ボンボン作りの名人と言われております(^^ゝ
 よぉーし、頑張るゾーー(^0^)
 
DSC02971.jpg
 だからルク・にこ~、邪魔しないで 
 そのまま二人で遊んでてね♪♪
 DSC02966.jpg
 「はあ~い」「まま、お仕事がんばってね♪」
 「ジャマはしないから、僕らのゴハン忘れないでねー」 
 

 なーんか今日は、聞き分けがいいわねー。
 もしかして、何かたくらんでる??気にしない、気にしない・・・
 お仕事、お仕事。。。

 

| 未分類 | 09:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おすすめスポット 足湯カフェ「チットモッシェ」

今日は、スタッフ・ちぃこがお気に入りの、ゆ~ったり出来る素敵な足湯カフェを、
ご紹介しまーす♪
地元、山形県鶴岡市(温海地区)にあります
足湯カフェのChittomotche「チットモッシェ」さん!!
「チットモッシェ」とは、山形・庄内弁で「ちょっとおもしろい」という意味なんですよ(^^)
チットモッシェ
足湯がある外観は、南国のリゾート地を思わせます☆
足湯につかりながら、軽食やスィーツも楽しめますよ♪
お店の中には囲炉裏もあって、落ち着いた雰囲気が味わえます。
DSC00765.jpg
写真のスィーツはスタッフ・ちぃこが、お友達家族と行った時に食べた
「ベリーサンデー」と「チョコサンデー」
お皿にココアパウダーでデコレーションされたチットモッシェの文字が♪♪
あんまりカワイイので思わずパチリ!
とってもおいしかったーまた食べたいッ(≧▽≦)
f0020647_22434815 寿し・アイス
f0020647_233358 おみくじとベーグル
店内のギャラリーには、地元作家さんの手作り民芸品が展示販売されていて、
昨年の秋からは当アトリエのまたたびグッズも販売させてただいております。
f0020647_20151189 ぶんど雛
これは、当アトリエ、オーナー作の「やまぶんど雛」
 何度も柿渋を塗り重ねて仕上げた、手作り山ぶどう雛です。
4月3まで雛祭りを開催中です。(庄内地方では、旧暦の4/3なのです)
 
「チットモッシェ」さんがある(温海地区)には何軒もの温泉宿があり、
毎月さまざまなイベントが開催されております。
ぜひ皆様、「チットモッシェ」の足湯につかってリフレッシュ」してみませんか?
これからの桜の季節も最高ですよー

私もまた行こうと思ってまーす(^▽^)ビールを飲みながら足湯につかりたーい!!
DSC02819.jpg

ダンナさまの腕の中でぬくぬくな、ルクとにこが、
「ママだけ、ずるいなー。足湯って何?そんなに、ぬくいの?
ボクらも連れてってよー」と言いたそうです・・(^^;)


足湯カフェChittoMotche チットモッシェ 「スタッフさんのブログです。のぞいて見てね!」

| 未分類 | 03:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ルク11ヶ月なりました♪

今日でルクは11ヶ月になりました!! おめでとうパチ・パチ・パチ
ルクを我が家に迎えた頃は、夏の暑い日でした。それからは8ヶ月経ちます。早いなあー。
まだまだ子猫ちゃんでいてほしいけど。体系だけは、大人並み!?なルク、
これからも元気でいてほしいし、いつまでも私達を和ませてほしいなあ(^^)

DSC01230.jpg
この写真は、我が家に来て間もない頃のルク。(片手乗りサイズ)
DSC02947.jpg
今日は、こんな感じ・・・ずいぶん成長しました。(両腕抱え込みサイズ)
DSC02934.jpg
今、パソコンの前で邪魔してます。(自分の記事をチェック中)
ルク「ママー変なこと書いてない?」 うん、書いてないから、もうあっち行ってー(^^;)
DSC01392.jpg
そう言えば、ちっちゃい頃からパソコンの前を占領&チェックしてたなぁ。
(おやじ座りが得意だったりします)
DSC02953.jpg
他にも得意な事がありますが、それはまた次回に・・・(動画も挑戦したのでお楽しみに~♪)
最後の写真はルク・にこ2ショットで!! 

| 未分類 | 13:57 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

猫特集「CREA CAT」に掲載されました!!

ご報告、遅くなりましたが、、、
3月10日(月)発売の「CREA CAT」猫特集号に、
当アトリエの「またたびおみくじ」「デンタルスティック
掲載されましたーーー!!!
ネットショップを始めて1年が過ぎ、地道?にコツコツと「またたびグッズ」を作り続けてまいりました。
地方の情報誌などには、何度か掲載されていましたが、全国紙には初めてなんです(≧▽≦)
スタッフ一同、感激でいっぱいでございます!!
少しでも多くの方(猫ちゃんも)の目にとまって、興味を持って下さると嬉しいなあ。
08creacat CREA CAT 表紙
表紙は「アイドル猫の‘はっちゃん‘」 私も大ファンなんですぅ♪
おかんに甘える‘はっちゃん‘が、めちゃくちゃカワイイ!!ついつい‘はっちゃん‘の話になりましたが(^^;)DSC02931.jpg
本題に戻りまして、、、
「またたびおみくじ」「デンタルスティック」は、98ページに紹介されています。(モノクロなのが、ちょっと残念)
おみくじは、猫ちゃんと一緒に楽しめる(くじと運勢)が書いてあります。(手書きの猫絵あり)
スティックは、猫ちゃんが噛みやすい様に枝の先を割ってあります。(リボン付き)
DSC02927.jpg
にこは、はっちゃんがお気に入りのようです☆
にこ「あたち、タイプだわ~
DSC02906.jpg
ルク「ボクも表紙を飾るくらいビッグになるぞ!」
「またたびおもちゃの酔いっぷり写真も載せていいよ!きっと、みんな大笑いさ
あははっ(^д^)ビッグはビッグでも、お腹はすでに、Bigやねーー(汗)

これからも、猫ちゃん達、オーナー様に愛されるグッズを作って行きたいと思いますので、
「アトリエかおる」のまたたびグッズをどうぞヨロシクお願いしますm(_ _)m


| 未分類 | 14:52 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

食べるの もったいな~い豚まん!

ついついかわいくて買っちゃいました!
                   豚まん(ピザ)3兄弟。DSC02870.jpg

ピザの他に肉まんとあんまんがあったよ♪
「何か食べるのがもったいなーい」と言ってますが、この数分後には私の胃袋へ・・・
とっても、おいしかったブー(≧з≦)
 
DSC02742.jpg
                     ルク・にこ 「わーママだけ、ずるいなぁ」                         あんた達カリカリ食べたばっかでしょッ。
DSC02887.jpg
でも、またたび寿しなら食べてもいいわよん♪
                          DSC02884.jpg
                          サービスして!またたびカブもどうぞー
DSC02829.jpg
ルク「やったあ!またたび最高ニャア」
DSC02825.jpg
 ニコ「そうね~あたちもコレがあれば肉まんなんていらにゃーい」
はいはい。どうぞ思う存分、またたびを堪能してくださいな(^▽^)

| 未分類 | 21:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年04月

