2008年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年05月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

検査行ってきました。

26日(土)に、ルクの健康診断と、にこの避妊手術前検査をしてきました。

朝9時前ころ、病院で予約の名前を書こうとしたら、すでに30名近くの患者名があったので、

診察は午後2時くらいになるとの事。(人気の病院らしいから、混むのは覚悟してたけど・・・)

私の実家が病院から5分くらいの近くにあるので、診察時間までた~っぷりあるし、

父を誘って山に山菜採りにでかけました。山には、ダンナと父だけ登って、

私とルク・にこは車でお留守番(^^;) 

ほんの数時間でタラの芽、こしあぶら、はりぎりが採れ、夕食に天ぷらでいただきました!!

おいしかったーー(^0^)この季節はいいな~と感じる瞬間です。(私は食べる専門(^^;)
DSC03127.jpg
「山はすがすがしく、空気がおいしいー」
DSC03123.jpg
ルク・にこは・・・「ママ、ボクたちどこに連れて来られたのーー」と、不安な顔(><)
診察前に不安させて・・・と思いましたが、車の中から外の様子(鳥の声や、ゆらゆら揺れる草木)を
楽しんでいました。

DSC03122.jpg
DSC03120.jpg
診察時間が近づき、病院へ向かうと、二人とも何だか緊張し始めた様子・・・

病院には、おっきなワンコが4~5匹もいて、キャリーの中でブルブル震えるルクとにこ。
大人しく検査できるか心配でしたが、ルクもにこも、いい子にしてました。
獣医さんがとっても丁寧で、すごく安心しておまかせ出来ました。
検査は無事に終わってホッとしていますが、
にこの避妊手術はこれからなので、まだまだ安心出来ません。

にこの手術は検査結果で異常なければ、5/14になります。
(完全に麻酔がきれてからなので、一泊になるそうです)

ルクとにこの検査結果は、後日出ます。体重は4.8キロでした。5キロ超えないように
注意が必要ですって(≧д≦) にこは、3㌔ちょうどでした。

DSC03142.jpg
DSC03147.jpg
 検査で疲れたのか、
家に帰るなり、ルクもにこも、爆睡です。
二人とも検査頑張ったね。おこうさんでした。お疲れ様~。
にこ、手術がんんばろうね・・・。

*ご心配してくださった皆様、ありがとうございましたm(_ _)m



| 未分類 | 20:31 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

~クラフトフェア ご報告~

先日の19日.20日に行なわれた庄内クラフトフェアは、

桜の花びらが舞う中、大勢のお客様で大変にぎわいました!!

はじめての出展だったので、不安もありましたが、

スタッフの方や他の作家の方達のアドバイスをもらって、

楽しく、そして無事に終わらせる事が出きました(^0^)

初日は少し雨が降り、慌てて商品のおもちゃを軒下に非難させたり、

二日目は、かんかん照りの太陽の下で販売していたので

暑いのと、ノドが乾いて言葉がカミカミで、お客様にうまく伝えられなかったりしましたが、

色んな方に「山ぶどう細工」「またたびおもちゃ」をご紹介できた事、嬉しく思っております!!
     DSC03108.jpgDSC03100.jpg
   「山ぶどうバッグ・お箸入れ、皆様絶賛の嵐」でございました!!                         DSC03106.jpg
            「桜の木を目の前にしての仕事は、何だか気分がいいですね」       DSC03099.jpg
DSC03105.jpg
 「ネコ好き、ネコを飼っている人には、‘またたびおみくじ‘をサービス!!」                                                        DSC03101.jpg
「ちょっとだけ、ルク・にこも登場!!」みんなになでられて、少しビビッてました(^^;)                                                          ルク 言葉入り
「普段は人懐っこいルクも、オドオドタジタジ」                                                            

19.20日の二日間、
お越しくださった方、購入してくださった方、本当にありがとうございましたm(_ _)m

*市内や近県の方で注文いただいた方の場合、
当アトリエまで商品を取りに来ていただきますと
送料がかからないので、その方がよいと思います。

*アトリエにお越しの際は、(スタッフ作業中のため、お出迎え出来ないことがあります)ので、
必ず電話かメールで、連絡を下さいますようお願いします。



| 未分類 | 15:52 | comments:4 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

ケーキケーキ♪

お待たせいたしました!!

今日は、バースデーケーキをほおばる、ルクをた~っぷりご覧くださいm(_ _)m

それでは、ケーキの写真からー
DSC03066.jpg
かわいい肉球とルクの名前が入ってますね~
見た目はかなり、おいしそうですニコニコ。 横向きDSC03074.jpg
ルクのチェックが始まりました。「まずは、匂いから・・・」「うんうん、おいしそうな匂いだぞ!」
DSC03070.jpg
クリームをひとなめ。ルク「うんめゃ~」
DSC03067.jpg

ルク~鼻にクリームついてるよ~(^^)
ルク「気にしない気にしない~」ペロペロ~
 
DSC03084.jpg
にこ「ねぇ~あたちにも、ちょうだーい」

DSC03083.jpg
待ってね。ちゃんと、おすわりしてね~ にこ「クリームたっぷりね!」
二人で仲良く分け合って、食べようねいちごケーキDSC03085.jpg
にこ「おいちぃ」 ルク「だろう!」「これ、マグロもはいってるんだぜームシャムシャ」
DSC03089.jpg
DSC03068.jpg
ルク「パパママ、ありがとう!!とっても、おいしかったよ♪」
「今度から毎月17日に、マグロ入りケーキ食べたい!」
えーーそれは勘弁してーー汗;
にこのバースデーの時までケーキは、お・あ・ず・け ネグー!

このケーキは、にんじんとジャガイモ、マグロ煮の3層になってて、クリームは豆乳で出来ています。昨日と今日で半分食べて、残りは冷凍してあるので、また近いうちに食べさせようと思ってます。
ルク・にこ、おいしく食べてくれてありがとう!!このケーキ頼んでよかったぁ♪
とっても楽しいお誕生会になりました~(≧▽≦)v

そして皆様、長々とご覧いただきまして、ありがとうございました!!!

だまさん、michuさん、お祝いコメント、ありがとう!!! byルク肉球



| 未分類 | 19:01 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ルク、一才になりました~♪

今日17日、ルクは1才の誕生日を迎えましたbikkuri01 おめでとうパチパチ~
ささやかですが、これからお誕生会をしま~す。
無事に一才を迎えられた事を感謝して・・・
 
お誕生日会の前に、ルク・にこは、予約していたシャンプーを済ませました。
(おっきなワンコがいたので、相当ビビッてたそうです)ぷぷ

ルクへのプレゼントに今回はじめて、猫ちゃん用ケーキを注文してみましたいちごケーキ
「砂糖・塩分・卵・防腐剤」不使用で、クリームは豆乳で出来てる安全なケーキなんですって音符
食べてくれるかなー?? ルクは食いしん坊だから心配ないけど(^^;
お誕生会の模様は、また明日・・・お伝えしまーす♪

DSC03062.jpg
(左:ルク)(右:にこ)
にこ「にぃたん、お誕生日おめれとう!!」
ルク「ありがとう。一才って、もう大人なのかな??」
 
DSC03058.jpg

にこ「人間でいうと17才くらいって言ってたよ。」
ルク「えー大人じゃん!!」
にこ「でも、にぃたん甘えん坊だし、泣き虫だし、、、まだまだ、おこちゃまだしぃー」

DSC03061.jpg

ルク「いいの。ボク、一才になっても、もっともっとパパママに甘えるんだ」
にこ「あたちだって、いっぱい甘えるんだもん。大人になんかなりたくないもん」
ルク「それよりさー、ケーキ楽しみだね」「少しだけ、にこも食べていいよ!」

DSC03063.jpg

にこ「ありがと、にぃたん」「あたちのお誕生日のとき、少しだけケーキあげるね」
ルク「遠慮すんなよ~半分もらってあげてもいいよ」
にこ「・・・・。」

ルク・・・健康診断ひかえてるから、食べ過ぎ注意よー汗;


◇皆様、ご心配おかけしておりました。にこの、避妊手術ですが一度予約した病院では、
術前検査をせず、すぐに手術をするとの事だったので不安になって、
別の病院を探していました。やっと先日、納得のいく病院が見つかって
術前検査は26日に行い、
検査結果が異常なければ後日、避妊手術が行われることが決まりました。
手術が終わるまで安心できませんが、無事に終わる事を祈るばかりです・・・。
ルクの健康診断も26日です。


| 未分類 | 18:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

にこ 9ヶ月♪

今日、にこは9ヶ月になりました!!

DSC03041.jpg

にこは、とっても臆病で抱っこ大好き甘えん坊さんイチゴ
 
ルクに、いつもカリカリを盗み食いされ、追いかけまわされて・・・

そのせいか、おもちゃを与えると、ルクに取られまいとして、

「ウーウー・シャーシャー」とウナリながら遊んでいます。
 
たまに、「ムニゃムニャー」や「アムアムアム」と念仏を唱えてる時もあります(^^;

そんな、にこちゃんですがカワイイ特技?もあるんですよ♪
 
それは、、、にこがイタズラをした後に、私が怒ると必ず 「にゃーおーん」とないて誤るのです。

勝手にそう思い込んでいる親バカです(>▽<)

もう、カワイ過ぎてギュっと抱きしめてしまいます。

こんな幸せな時間が、ずぅーっと続いてほしいなあ・・・clover
 
DSC03035.jpg
にこ・「ママ~はずかしいわー。あたちのこと、色々暴露しないでー」
「いつも、おしとやかな女の子なんだから!」
 
DSC03032.jpg
にこ・「チロルくんと、ネオくんに嫌われるじゃないッ。プンプン」 

あらまあ~足の裏を見せて。はしたない!って思われるわよー。(≧з≦)ゞ
すねてないで、にこちゃんスマイル見せて~☆

DSC03040.jpg
 にこ・「はぁ~い!!」「可愛く写ってる??」

カメラ目線バッチリ(☆☆)とってもラブリーLOVE

にこ、、、これからもいっぱい遊ぼうね♪そして元気で、すくすく育ってね。

(5日に避妊手術日が決まります。不安で心臓がバクバク。入院なしで、その日帰りなのだそう。
ルクがいるので安静してられるかも心配・・・留守の間はケージでガマンしてね。
でも頑張ろうね!!にこ)








  

| 未分類 | 14:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年05月

