PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おすすめスポット 足湯カフェ「チットモッシェ」

今日は、スタッフ・ちぃこがお気に入りの、ゆ~ったり出来る素敵な足湯カフェを、
ご紹介しまーす♪
地元、山形県鶴岡市(温海地区)にあります
足湯カフェのChittomotche「チットモッシェ」さん!!
「チットモッシェ」とは、山形・庄内弁で「ちょっとおもしろい」という意味なんですよ(^^)
チットモッシェ
足湯がある外観は、南国のリゾート地を思わせます☆
足湯につかりながら、軽食やスィーツも楽しめますよ♪
お店の中には囲炉裏もあって、落ち着いた雰囲気が味わえます。
DSC00765.jpg
写真のスィーツはスタッフ・ちぃこが、お友達家族と行った時に食べた
「ベリーサンデー」と「チョコサンデー」
お皿にココアパウダーでデコレーションされたチットモッシェの文字が♪♪
あんまりカワイイので思わずパチリ!
とってもおいしかったーまた食べたいッ(≧▽≦)
f0020647_22434815 寿し・アイス
f0020647_233358 おみくじとベーグル
店内のギャラリーには、地元作家さんの手作り民芸品が展示販売されていて、
昨年の秋からは当アトリエのまたたびグッズも販売させてただいております。
f0020647_20151189 ぶんど雛
これは、当アトリエ、オーナー作の「やまぶんど雛」
 何度も柿渋を塗り重ねて仕上げた、手作り山ぶどう雛です。
4月3まで雛祭りを開催中です。(庄内地方では、旧暦の4/3なのです)
 
「チットモッシェ」さんがある(温海地区)には何軒もの温泉宿があり、
毎月さまざまなイベントが開催されております。
ぜひ皆様、「チットモッシェ」の足湯につかってリフレッシュ」してみませんか?
これからの桜の季節も最高ですよー

私もまた行こうと思ってまーす(^▽^)ビールを飲みながら足湯につかりたーい!!
DSC02819.jpg

ダンナさまの腕の中でぬくぬくな、ルクとにこが、
「ママだけ、ずるいなー。足湯って何?そんなに、ぬくいの?
ボクらも連れてってよー」と言いたそうです・・(^^;)


足湯カフェChittoMotche チットモッシェ 「スタッフさんのブログです。のぞいて見てね!」

| 未分類 | 03:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://atelierkaoru.blog108.fc2.com/tb.php/50-6b4fc897

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

