PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ルクはネコ好き・にこはネコ嫌い?

まだまだ蒸し暑い日が続いていますね。皆様いかがお過ごしでしょうか??

ルク&にこは、暑さで少しまいってるようですが、食欲旺盛で元気に追いかけっこして遊んでいます。

お盆のお話ですが・・・。13日にルク&にこを連れて、実家に帰省してきました。

実家には黒ネコの¨ほたる¨がいます。
ほたる (元女の子・12歳)
これは去年の写真です。

普段は人懐こい¨ほたる¨ですが、ルク&にこが来た途端、「シャーシャー」と威嚇し始めました。

毎度の事なのですが苦笑いルクは、どんなに威嚇されても

¨ほたる¨の事が大好きで「ルルルルー」と甘い声で遊ぼうと誘うんですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
DSC03518.jpg
相手されないのに、ごろんごろん転がってアピールするルク。

DSC03515.jpg
ほたるの心の声「この若造、あたしを誘うなんて100年早いわよ」「しつこいんだから、もうっ」

あーぁ。いつになったらルクとほたるの距離が縮まるんだろ~kao02

え~一方のにこは、、、よその家やネコが苦手みたいで、私やルクにまで威嚇して

キャリーから出てこなかったり、どっかへ隠れてしまいます。


庭で咲いていた「くちなしの花」を、小さなガラスの器に入れたら・・・
DSC03524.jpg 
甘ーい香りにさそわれたのか、隠れていたにこが出てきて
お花にチュッはる色きらり

DSC03522.jpg 本当に甘くて、美味しそうな香りがする「くちなしの花」
花言葉は何だろう??今度調べてみよう・・・

DSC03520.jpg
1日経って実家に慣れたにこ。  ¨ほたる¨ルク・にこ、いつか3匹で仲良く遊ぶ日が来るかな~ラヴ



スポンサーサイト

| 未分類 | 23:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ちぃこさんこんばんは☆
実家の猫ちゃん。。すごく可愛いですねぇ♪ なんかジブリの世界に出て来そうな綺麗な猫ちゃんだわ(^^)
にこちゃんは結構人見知り?猫見知り?(笑)するのかしらね。
3ショットの写真の近いかな?

| だま | 2008/08/24 22:55 | URL | ≫ EDIT

だまさん、コメントありがとうございます!!

実家猫のほたるを「可愛い」と言ってくれてありがとう♪
若い頃はジブリのあの猫みたいに
スマートだったんですよ(≧ω≦)
にこは、相当の猫見知りだと思います(*^д^*)
いつかは実家のほたるが、ルク&にこを
受け入れてくれる事祈ってるのですが・・・
多分、ムリですよね(涙)

| ちぃこ | 2008/08/26 08:03 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://atelierkaoru.blog108.fc2.com/tb.php/67-ec189afe

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

